2019年 12月 の投稿一覧コラム

WordPressを利用したホームページの始め方

wordpress_logo

これからホームページを作ろうとしている方でWordPressという言葉を聞いたことがある方も多いかもしれません。

今回は、WordPressという言葉を聞いたことがあるけれど内容についてはあまりよくわからないという初心者の方向けに、WordPressとはどんなことができるのか、どうやって導入していくのかなどについてお話ししていきたいと思います。

続きを読む

ホームページの運用でやるべきことについて説明します

サイトの運用・保守イメージ

ホームページを作成して公開した後にそのサイトが目的を果たしていくためにはにしっかりとした運用を行っていく必要がありますが、具体的に何をしていったらよいのかわからないという方も多いかと思います。

そこで今回は、ホームページを公開した後に実際の運用としてやっていくべきことについてお話ししていきたいと思います。

続きを読む

初めてホームページを制作するときでも失敗しないためのポイント

webdesign

ホームページを作りたいけれど、初めての方などはどんなホームページにしたらいいのかわからないということも多いかと思います。

また、ホームページの制作を制作会社などに依頼するときでも、自分の作りたいサイトの内容やイメージをつくっておくことで、見積もりの金額が正確に出やすかったりスムーズに制作に入りやすかったりします。

そこで今回は、制作自体は自分でやるか業者に依頼するかを問わず、初めてのホームページ制作でも失敗しないためにおさえておきたいポイントをいくつかご紹介していきたいと思います。

続きを読む