2020年 1月 の投稿一覧コラム

検索結果で上位表示されるためのホームページ制作方法

seo上有用な内部構造

ホームページを作って公開したものの、なかなか検索結果で思うように順位が上がらないという方も多いかと思います。
ホームページが検索結果で上位に表示されるためには、制作時に押さえておかなければいけないポイントがいくつかあります。

今回は、そんなホームページ制作時に注意しておくべきSEO上のポイントについてお話ししていきたいと思います。

続きを読む

ホームページ制作を依頼する時に考えておきたい更新についての話

コンテンツの更新

近年制作されるホームページはWordPressなどのCMS(Content Management System)で構築されていることが多くなっており、その理由としてはホームページの更新が自分でできるということが大きいのではないかと思います。

しかし、実際にホームページを公開した後、なかなか自分では更新できていないという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ホームページ制作を依頼する時に考えておきたい更新について、WordPressなどのCMSを導入するかどうかも含めて検討しておくべき内容についてお話ししていきたいと思います。

続きを読む

ホームページ制作前に考えておきたいサーバーとドメインの話

サーバー

これから初めてホームページを制作しようとする方にとって、サーバーやドメインというものはなかなかとっつきにくいものかもしれません。

ただ、サーバーやドメインについてはホームページの制作・公開前にしっかりと検討しておくことが後から困らないためにも大切になってきます。

そこで今回は、ホームページ制作前に考えておきたいサーバーとドメインに関するお話をしていきたいと思います。

続きを読む

ホームページ制作時に考えておきたいコンテンツ

web-pages

ホームページを制作しようとするとき、どんなコンテンツが必要になるのかをあらかじめ考えておくことで制作をスムーズに進めることができます。

また、ホームページの制作を依頼する場合にもどんなページが必要かをあらかじめ考えておくことで、見積もりを正確に出してもらうことができたり、制作にスムーズに入っていけるなどのメリットがあります。

今回は、ホームページを制作するときに考えておきたい必要なコンテンツ(ページ)についてお話ししていきたいと思います。

続きを読む