2020年 5月 の投稿一覧コラム

Googleが提唱するE-A-Tとは?コンテンツの品質が評価されるためのヒント

pages

ホームページの運営において、多くの運営者の方がSEOに取り組まれているかと思います。
そういった取り組みの中でGoogleのコメントなどをチェックしている方の中には、E-A-Tという言葉を見たり聞いたりしたことがある方も多いかもしれません。
しかしE-A-Tに関して、誤解されて認識されている情報もあるようです。

今回は、そんなE-A-Tについてお話ししていきたいと思います。

続きを読む

ホームページの制作前に検討しておくべき内容

web-preparation

ホームページの制作では、実際の制作に取り掛かる前に十分な準備を行なっておくことがホームページ公開後の成果にも大きく影響してくるため、制作前の検討や分析といった前準備がとても大切です。
では、具体的にどんなことを制作前に検討しておけば良いのでしょうか?
ホームページの制作が初めての方などはあまり思いつかないかもしれませんね。

今回は、そんなホームページ制作前に検討しておくべき内容についてお話ししていきたいと思います。

続きを読む

ホームページコンテンツの品質向上のために活用できるGoogleからのアドバイス

content-marketing

近年、ホームページの運営においては、多くのユーザーに自身のホームページを訪れてもらうためにCMSなどを利用してコンテンツの量を増やしていくというSEOの手法がとられることが多くなっています。
しかし、このようなホームページ運営においてもコンテンツの量よりもコンテンツの品質が重要になってきます。
つまり、ホームページを運営していく上でコンテンツの品質向上は欠かせないものとなっています。

そこで今回は、ホームページの運営で取り組むべきコンテンツの品質向上についてお話しをしていきたいと思います。

続きを読む

SEO対策に関してGoogleから提供されている情報のまとめ

seo-google

ホームページを運営している方の中には、検索結果で上位表示されるために、ご自分でSEO対策となるような施策を行われている方もいらっしゃるかと思います。
インターネット上にも、SEO対策に関する様々な情報がとても多く出回っていますよね。
しかし、SEO対策に関する情報については、何が本当に正しいのかわかりにくいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、最も信用できる発信元であるGoogleから出されているSEO対策に関する情報について紹介していきたいと思います。

続きを読む