2020年 2月 の投稿一覧コラム

Googleの検索結果でビジネスプロフィールを表示させる方法

search-result

近年はGoogleの検索結果で色々なタイプのリッチな表示を見かけることが多くなってきました。
そんなリッチな検索結果の種類のひとつにビジネスプロフィールと呼ばれるものがあります。

今回は、Googleの検索結果でビジネスプロフィールを表示させる方法についてお話ししていきたいと思います。

続きを読む

検索結果のクリック率向上に役立つリッチスニペットへの対応方法

google-search

最近ではGoogleの検索結果に色々なリッチスニペットが表示されているサイトを見かけることも多くなってきました。
こういったリッチスニペットが検索結果に表示されることによってクリック率の向上が期待できますが、リッチスニペットが検索結果で表示されるためにはホームページを制作するときに構造化データでの記述を追加することが必要になってきます。

今回はそんな検索結果のリッチスニペットに対応するために知っておきたい構造化データについてお話ししていきたいと思います。

続きを読む

コンテンツSEOに取り組む際のライティングのポイント

contentmarketing

近年では、コンテンツSEOやコンテンツマーケティングという言葉もよく使われるようになりましたが、WordPressなどのCMSでホームページを作ってコラムなどの記事をたくさん書き、検索順位の向上に取り組まれている方も多いかと思います。
しかしコラムなどの記事を書くのは難しく、なかなか成果が出ないという方も多いかと思います。

そこで今回は、コンテンツSEOにおけるWebライティングでおさえておきたいポイントをいくつか紹介したいと思います。

続きを読む

ホームページ制作時に考えておきたい独自の強み(USP)についての話

ホームページでのマーケティング

ホームページを集客などマーケティングに利用しようとする時に必要になってくるものの一つにUSP(Unique Selling Proposition)が挙げられると思います。
ホームページの制作を依頼する場合も、制作会社などから「御社のUSPはなんですか?」などと尋ねられることも多いかと思います。

しかし、事業を立ち上げて間もない場合や、そういったことにあまり触れてきていない場合などは自社のUSPを見つけることが難しい方も多いのではないかと思います。
そこで今回は、USPの見つけ方についてお話ししていきたいと思います。

続きを読む